Freewheeling Cat

資格のことやダイエット、投資のこと、読んだ本のことなど、IT企業のエンジニアとして勤務する傍らいろんなことに挑戦していく様を記録にのこしていきます。Freewheeling Cat=自由気ままの猫

MENU

ホワイトデーに「花束」をプレゼントしてみた結果


スポンサードリンク

3月14日の昨日は「ホワイトデー」でした。

 

バレンタインデーにチョコをもっらた男子諸君は皆お返しに何かしら購入したのではないでしょうか。

 

私も彼女から手作りチョコケーキを頂きましたので、

お返しをあげねばならない・・・・。

 

いや、お返しさせてくださいと言った状況でしたwww

 

 

今まではクッキーとかアクセサリーなんかをプレゼントしていたんですが、

今回は何をあげようか悩んでいて・・・・

 

当日まで本当に悩んだ挙句「花束」をプレゼントしました。

 

 

前から彼女はことあるごとに

「花一本でももらえればうれしいなぁ~」とか言っていたのを思い出したからです。

 

※一カ月ごとに付き合って〇〇記念日!!!ってのがあるんですが、

そのたびに言われてましたww

 

実際「花」ってどうなのよ??っておもってて、

なかなかというより今まで生きてきて花をプレゼントであげたことなかったです。

 

もらった時はうれしいかもだけど生花だともらった後が大変じゃないですか??

それにそのうちかれちゃってなくなっちゃうよ?

 

そんなもらった後のことを考えたりしてたからプレゼントの選択肢から外れていた「花」。

 

今年はそんな「花」をプレゼントしてみました。

 

 

ホワイトデーに花を贈る人がたくさんいるのかどうかはわからないけど、

花屋さんもホワイトデー用に「花束」を作ってくれているんですね。

 

さすがに「花一本」では味気がないので、

最寄駅の近くの花屋さんで「花束」を購入しました。

 

あと、花束だけだと物足りないので彼女が好きな焼き菓子も購入。

 

珍しく彼女より先に帰宅した私は家事をすべてこなし、

彼女が返ってくるのを待ってました。

 

彼女が帰ってきてからも普段道理に接し、

ちょっとたった後に「ほいっ」って花束を出しました。

 

 

結果

 

「ホワイトデー?花ほしいって言ったから?ありがとー(満面の笑み)」

「ねぇねぇ!!写真撮って!!!」

っといわれてスマホを渡された私は花束と焼き菓子を持った彼女を撮影しましたwww

 

 

今まで「花」をあげるという選択肢が全くなかったですが、

こんなに喜んでくれるなら「花」もありだなと感じた次第です。

 

普段「花束」なんてあげたことなかったから喜んでくれたのかもしれません。

 

最近ブレイク中の女芸人「ブルゾンちえみ」がテレビでこんなことを言っていました・・

 

「なんだかんだいって女は花がすき」って。

※びにょうに違うかもですがニュアンスはこんな感じだったはず。

 

「花より団子」って言っている女性にも一度くらいは「花」をあげたら喜ばれるかもしれないですよ。。

 

ホワイトデーに花束は効果ありでした!!!