Freewheeling Cat

資格のことやダイエット、投資のこと、読んだ本のことなど、IT企業のエンジニアとして勤務する傍らいろんなことに挑戦していく様を記録にのこしていきます。Freewheeling Cat=自由気ままの猫

MENU

「魔法少女育成計画」観たけど、魔法少女の世界は厳しいらしい


スポンサードリンク

どうも。やざねこです。

 

深夜アニメにハマっております。

いや!!そもそも普段からアニメはよく見てますww

 

本日ご紹介したいのはコチラ↓

f:id:yynet01:20161014014351p:plain

TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト

 

魔法少女育成計画って知ってますか?

土曜日の深夜0時から(日曜の朝ですね)やっているアニメなんですが思わず見てしまいました。。。

 

 

もとは「ライトノベル」が元のようで、

今季の深夜アニメ枠で放送しているんですけど・・・意外と残酷っす。

 

今からは私が感じた感想を書いていきます。

原作は読んでなくて、アニメを2話見た段階での感想になりますのであしからず。

 

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。

 

魔法少女育成計画とかまた大層な名前のアニメが始まってんじゃんという好奇心から観てしましました。

 

どうやら魔法の国が作ったスマホのアプリ拡散させて、

その利用者の中から「適正」があった人が選ばれて「魔法少女」になれるらしい。

 

主人公は幼いころから魔法少女になりたかったらしく、

はれて魔法少女に選ばれましたとさ・・・・。

 

主人公で15人目の魔法少女!!

 

魔法少女多くね??

 

さらに魔法少女になれるのは「少女」じゃなくてもいいらしいww

主人公の同級生の「男の子」も魔法少女になっていました。

もちろん変身したら「女の子」になります。

 

まだアニメを見る限りだとほかの魔法少女がどういった人たちなのかわかりませんが、

公式HPを見ると「主婦」や「社会人」も魔法少女になれるようです。

 

魔法少女夢があるな!!

がだちょっと待て!!

一番初めに魔法少女として「素質」がある人をスカウトしているという前提があった。

 

HPをみたところ明らかに適正ないだろって人が選ばれてるんですがwww

「カラミティ・メアリ」ってキャラは魔法少女にしちゃいかんだろ。

 

 

2話目にはもう一人スカウトしいて、

総勢16人になってなったから多すぎるってことになってます。

そこで一週間に1人ずつ脱落させて8人まで魔法少女減らすわ~。

ってことになりました。。

 

どうやって競うかというと、人助けです。

人助けすると「マジカルキャンディー」なるものがもらえて、

一番少ない人が毎週脱落していくってお話。

 

魔法少女の世界も急に競争社会になってしまいましたwww

なんてこった。

 

2話目にしてすでに一人脱落しているんですが、

どうやら「魔法少女」になれなくなるだけじゃないらしいです。

 

おそらく亡くなってしまったんだと思いますが、

もしかしたら生きているかも・・・・。

そこはまだ不明。

 

原作見れば一発なんですけど、

そこはアニメを観たいと思います。

 

まぁ・・・何言っているか全くわからないかも知れませんが・・・

私的には突っ込みどころが多いけど、

意外とシリアスな魔法少女業界にはこれからも注目しております。

 

みさんもよかったら是非!!

ホームページはこちらからどうぞ↓

mahoiku.jp