Freewheeling Cat

資格のことやダイエット、投資のこと、読んだ本のことなど、IT企業のエンジニアとして勤務する傍らいろんなことに挑戦していく様を記録にのこしていきます。Freewheeling Cat=自由気ままの猫

MENU

ポンド円で頑張ってFXを楽しもう 2016年10月7日の結果


スポンサードリンク

どうも。やざねこです。

 

今日の成果は「+15pip」でした。

 

おい!!ポン様!!

なんで下がっていくんですか!!全然動きよめねーっす。

 

取りあえず日中はお仕事でなかなかエントリーできないんで、

帰ってきてからチャートみてエントリーしてみました!!

 

f:id:yynet01:20161007020255j:plain

 

本日も「ポンド円」で取引させて頂きました。

全く持って決済のタイミングがつかめない今日この頃。

 

上の図はポンド円の5分足です。

最初の「白丸」でSエントリーしました。

 

根拠は下降トレンドだからもっと下がるだろうって思ったからです。

そしたら見事に下がりましたよ!!

「131.12」とか今日の最安値まで下がったからもっといけー!!!

って見てたら・・・・・

 

どんどん上がってくる・・・。

自分が引いた線付近まで来たから「こりゃダメだ!!」ってこと2個目の白丸付近ででポチっと利確。

 

20pipくらい取れてたはずなのに「+6pip」です。

 

 

 

気を取り直して再度エントリー!!

一個目の黄色〇でLエントリーしました。

 

根拠:お椀型になるのかと思っていたので一気に131.64ぐらいまで戻るかと・・・

 

そしたらなんと雲に達した瞬間に急降下。。。

一気に「-30pip」ぐらいまで行ってしまった・・・・。

 

自分で決めた「-15pip」で損切っていうのを守れず。

しょうがないからちょっと待ってみた。。。

 

もちろんこれ以上損しないように損切はここで設定。(遅くてすんません)

 

 

すると今度は雲の中に入って・・・なかなか出てこないwww

 

1時間後:まだ・・・出てこない。。

 

2時間後:出てきたー!!!

今度は一気に上がった!!

 

・・・・ギャー!!!一気にまた下がった!!!

 

なんてこった!!!

ってことで2個目の黄色〇で利確!!

ココでも「+20pip」取れてたのに「+9pip」で終了。

 

 

今日のまとめ

本当に利確が難しい。

「もっと伸びるんじゃないか?」って欲が出てしまします。

当面の目標はメンタルだとわかりました。