Freewheeling Cat

資格のことやダイエット、投資のこと、読んだ本のことなど、IT企業のエンジニアとして勤務する傍らいろんなことに挑戦していく様を記録にのこしていきます。Freewheeling Cat=自由気ままの猫

MENU

サプチケってなんだろうって調べてみた


スポンサードリンク

おはようございます。

(今起きましたwww)

 

日曜日って予定が何にもないと午後まで寝ちゃいますよね。。

私だけですか?ww

 

朝起きて取り合えずTwitterを確認してみると、

「サプチケ」というワードがやたらと目に入ってくる…。

 

サプチケってなんなんっすか?

「サマープラチナチケット」とかの略かな?

って勝手思ってたけどどうやら違うらしい・・・。

 

 

サプチケとは?

どうやらサプチケとは「サプライズチケット」の略のようです。

じゃあ何のサプライズチケットとかというと「グラブル」っていうスマホゲームのもののようです。(PCからでもできるみたいです)

 

あぁ~。聞いたことある!!っていうかTVCMとか週間少年ジャンプとかですごく広告あるやつですよね。

「グラブル?」ってCMのやつですよね!!

 

もちろん知ってましたよ・・・。

やったことないけどね!!コレのことでしょ↓

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

そうそうグランブルーファンタジー」のことww

 

っで?これに関するサプライズチケットのことらしいが何のことかいまいちわからん。

もっと調べなくては!!

 

んで調べてみた。

どうやら不定期で配信されるもののようで、「好きな武器とかキャラとか召喚石とかと交換できるチケット」のことを言うらしい。。。

 

もちろんただでもらえるわけではなく、ガチャとセット販売されているので課金して入手するようです。

 

基本的には無課金でゲームは遊べるようですが、どうしても限界があるのは当然ですよね。。

無課金で遊んでるプレイヤーも「確実にレアキャラをお入手できる機会」なのでサプチケだけは購入した方がいいとこちらのサイトでは言っております↓

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

 

サプチケっていくらなの?

じゃあ実際これっていくらなんですかね?

公式HPを見に行って確認してきました。

グランブルーファンタジー(←公式ホームページにとびます)

 

価格は3000モバコイン(3000グラブルコイン)のようです。

・・・?

モバコインってなんっすかー?

 

そんなこともしらねーのかよ!!って言われそうですが、

ゲームで課金したことない私はわかりませんww

 

どうやら日本円にして3000円ぐらいのようですね。

一桁違ってたりしなくて良かったです。

 

ってか高くないですか?

すっごい勢いでつぶやかれてるからみんな買うんでしょうけど…。

2回課金したら普通のゲームソフトが買えちゃう金額ですよね。。。

 

すごいな・・・。

 

無料で遊ばせといて、強くなったり、ほしいキャラを手に入れるために課金をさせる。考えた人は天才ですな!!

まずは遊ばせてみるっていうのがホントすごい発想だわ!!

人気出なかったら……考えるのやめようww

 

 

サプチケが購入できる期間は?

2016年7月10日(日)19:00~

2016年7月15日(金)18:59まで

 

今日から今度の金曜日までの期間しか購入できない!!

ってかまだ販売してなかったんかーい!!

ってっきりすでに販売開始してるから賑わってるのかと思いましたよ…。

 

グラブルやっている人はこの機会をお見逃しなく!!!

 

※確かに絵きれいだし、面白そうだけど…今からやっても楽しめるものなのか知りたいですね。。

もともとゲームは好きだったんでハマれたら私でも課金してしまうのでしょうか・・・。

うん!まずは資格の勉強頑張ります!!!

おわったら・・・。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。