Freewheeling Cat

資格のことやダイエット、投資のこと、読んだ本のことなど、IT企業のエンジニアとして勤務する傍らいろんなことに挑戦していく様を記録にのこしていきます。Freewheeling Cat=自由気ままの猫

MENU

色彩検定2級を受けてきました!!勉強期間は3週間!!


スポンサードリンク

どうも!!

 

今日は資格のお話をさせて頂きます。

 

2016年6月26日(日)に

色彩検定2級」を受けてまいりました~!!

まぁ今日のお話ですねww

 

証拠↓

f:id:yynet01:20160627021355j:plain

 

ちなみに3級は受けてなくて、

いきなり2級を受けるという無謀さwww

 

受験料は何と10000円…意外と高くてびっくり。

 

色彩検定をけるきっかけは自分でホームページ作りたい!!

HP作るなら色についても知っといたほうがいいんじゃない??

ってことでちょうど申込み期間だった「色彩検定」を受けてみました。

 

3級ではなく、

なんで2級からかというと…ネットで調べてた時に2級は1ヶ月勉強すれば受かるって書いてあったからです。

 

ぶっちゃけちょっと舐めてました。

色について何も知らないのに2級からとか調子のってごめんなさい。

 

本日の試験結果

 

99問中「84問正解」(自己採点結果)

自己採点は以下のサイトを参考にさせて頂いております。↓

カラボ色大学

 

例年の結果をみると200点満点中140点前後が合格ライン。。

ちなみに現段階で配点数まではわからないですが、

だいたい7割ぐらいあってれば受かるらしいです。

 

一応7割とれているから受かってるかな??

 

もし受かっていたら3週間の勉強方法(平日1時間、祝日2~3時間の勉強)と合格通知書をUPしたいと思います。

 

どうか受かってますように!!!

 

今日も読んでくれてありがとうございます。